

結婚について

Q : 自分が小さい頃から家族の中がよくなくて、
自分の人生の中で、
結婚という選択肢が全くないまま、
幸せな家庭像が全く思い浮かばないまま生きてきたので、
今後結婚するのかな?という感じです。

A : 今ご自身の中で、結婚したいという気持ちがあって、
質問されたということでしょうか?

それとも
今、特に自分の中で、
願望とか、したいという気持ちがなくて、
今後の人生がどうなんだろう?ということなのでしょうか?

Q : 以前は全くなかったのですが、
今は、結婚して幸せになっている人を見ると、
このまま一人で生きていくのはどうなんだろう?と思い始めたのです。

A : 自分の中で、結婚しないという選択肢もあるけれども、
するという選択肢もあるんだろうなと
どこかで思い始めているというのが一つあるかと思います。

思っているということは、
可能性の枠というのは、
しないと決めていると、ないままですが、
してもいいなというところで、
広がりが出てきているので、
今後も可能性としてはゼロではありません。

ただ、あくまでも
結婚というのは、そこが終わりなわけではないですし、
通過点の一つであって、
またそこからいろんな出来事が派生してくるので、
ご自身が家庭を作りたいんだ、
こういう風にしたいんだというのがあれば、
そこを目指して構いません。

ただ、変に結婚という言葉、部分だけにとらわれすぎない方が
気持ち的にも楽だと思います。

結婚ということだけ考えると、
相手や
しなきゃいけないのかなとか、
よくわからないところにどんどん振り回されてしまうので、
それはそれで選択の中でありだし、
もし誰かパートナーがいて、
自然と一緒にいる姿を想像できるなという風になったのであれば、
それが繋がっていくということもあるので、
選択肢としてはあるので、
変にこだわりすぎないことです。


Comment

Secre

プロフィール

hiroko

Author:hiroko
hiroko☆と金星人アブダビさんの世界へようこそ!

宇宙人である金星人アブダビさんは、光の存在で、
私達のように姿形があるわけではありません。
 
瞬時に時空移動ができ、宇宙や地球を飛び回っています。

金星人アブダビさんの楽しい波動を
共有できたら嬉しい!!です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
