

あがらないようにするには?

Q : 間もなく歌の発表会があります。

あがり症で、歌詞を忘れたらどうしようという思いがあります。
どうしたらいいでしょうか?

A : 性分なところがあるので、
絶対あがらないよというのはありませんが、
”忘れたらどうしよう、うまく行かなかったらどうしよう”と
先回りしすぎた不安がいっぱい出てきてしまうからなのだと思います。

先のことを考えすぎた結果、
”あれっ!わからなくなったらどうしよう”と思いながら
”あっ、出てくる出てくる 次々”と、
意外とやっていることは、
歌っているだけだけど、
頭がすごく張り巡らされた結果、
忘れなければいいのにと思っていることが
より現実的になってきてしまうというのがあるので、
歌っている時は、
そこのフレーズに集中した方がいいです。

考えすぎて、
頭がパニックになってしまっているというのがあります。

Comment

Secre

プロフィール

hiroko

Author:hiroko
hiroko☆と金星人アブダビさんの世界へようこそ!

宇宙人である金星人アブダビさんは、光の存在で、
私達のように姿形があるわけではありません。
 
瞬時に時空移動ができ、宇宙や地球を飛び回っています。

金星人アブダビさんの楽しい波動を
共有できたら嬉しい!!です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
