スポンサーサイト


感情を表に出さない

Q : 感情を表に表さず、
何聞いても”どうでもいい”
親がどう感じても”どうでもいい”
何が起きても”どうでもいい”と
目つきもきついし、
クールな氷のような眼をしているし、
何かしてあげたくても
どうでもいいと思っているから何もできません。
ただ見守っていればいいのでしょうか?

A : それはカウンセリングで来られたのですか?

Q : はい、親御さんが本人を連れて来られました。

A : 本人が望んでいない限りは、
やはりそこに興味がないので、
周りがどうこう言っても繋がることは難しいです。

変わることがいいのかどうかというのも
本人が望む所なので、
それすら今の状態でいいと思っているのだったら、
本人的には今の状態がベストなので、
周りがどうこう言っても
それは関係ない話になってしまいます。

なので、
無理に変えることもできないですし、
それはそれで静観でOKです。

向こうからコンタクトを取って来るようだったら、
その時は、勿論サポートという形でOKです。

Q : 先々を考えても仕方ないですが、
親が亡くなって、一人ぼっちになったら、
どうなってしまうんだろうと考えたりしますが、
それは、その人の人生だから、彼が決めるということでいいのでしょうか?

A : 多分、考える間もなく
周りに何もかもが全部揃いすぎているのだと思うのです。

極端な話、
全部なくならないと気づかないタイプなのかもしれませんし、
それはその時必要な状況がきます。

一生変わらないのであれば、
それはそれで、本人にとってそれがベストな状態だったということだと思うし、
そうでなければ、
やはりそのタイミングが来るまでは今の状態なんだと思います。

スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

hiroko

Author:hiroko
hiroko☆と金星人アブダビさんの世界へようこそ!

宇宙人である金星人アブダビさんは、光の存在で、
私達のように姿形があるわけではありません。
 
瞬時に時空移動ができ、宇宙や地球を飛び回っています。

金星人アブダビさんの楽しい波動を
共有できたら嬉しい!!です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
