

成仏

死んだら死んだで、
皆さん人間は、成仏という言い方をすると思いますが、
皆さんが言っている成仏に至るまでの段階というのがあるのです。

急に亡くなったり、
亡くなり方はいろいろあると思うのですが、
徐々に終わって行ったりすると、
自分の中でも整理がついて、
割とすぐ切り替えができるけれども
自分が死んだということに気づかない方もあったりします。

急に亡くなった場合、
本人が腑に落とすまでの時間が必要というのがあって、
自分の中の整理というのを半年位かけてやったというのもあります。

人間で生きている長さは、あまり関係なく、
短くても濃い人生だったというのもあります。

成仏の定義というは、
皆さんが考えている成仏とは若干違っていて、
自分が自分の死を受け入れたかどうかというところなのです。

やはり死んだと気づくのは、
病死で、
徐々に徐々に自分の気持ちも整理つくし、
周りも少しずつ整理がつけられます。
が、急にとなると、
やはり自分が死んだという事実を受け入れるまでに時間がかかったり、
気づかない部分が多いので、
まず自分は死んだんだなということに気づくかどうかというところから成仏できる部分がスタートしてくるのです。

皆さんが定義している成仏は、何となくわかりますが、
厳密に言うとそういう風に定義されています。

自分が自分の死を受け入れたかどうかという部分にかかっています。


Comment

Secre

プロフィール

hiroko

Author:hiroko
hiroko☆と金星人アブダビさんの世界へようこそ!

宇宙人である金星人アブダビさんは、光の存在で、
私達のように姿形があるわけではありません。
 
瞬時に時空移動ができ、宇宙や地球を飛び回っています。

金星人アブダビさんの楽しい波動を
共有できたら嬉しい!!です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
