

頭と心のバランスは?

Q : いつもアブダビさんは、
直感とか、
感じることを優先にと言いますが、
頭の部分とのバランスは、6対4位なのでしょうか?

頭と心のバランスがいまいち把握できていません。

A : 頭という一個の器官があって、
ハートというまた一個の器官があってという風にとらえているからだと思うのですが、
要は、身体全体が考える器官なのです。

手で考えなさいと言っても
意味がわからないと思いますが、
感じることはできるし、
触るという触感だってあるし、
全てで感じて、
繋げて、
自分の中に腑に落としていくということができます。

頭だけで思考し、判断してというわけではなくて、
実際、手で触って、
目で見て、
肌で感じてというのも全部繋がってきています。
だから、
全てが繋がって考えている、
身体全部で考えているのであって、
別に頭で考えていることではないのです。

全体が繋がっている時というのは、
身体がパッと動くし、
もうそれしかないという感じで、
迷いがないのです。

それが、一番直感的に生きているということで、
本能的に生きることイコール直感というわけではありません。

頭だけが全てだと思うのをやめて下さいということなのです。

全部を使って、
感じたり、
肌で触れて感じるとか
味わってもそうだし、
全部繋げての一つの体験として
身体の中に通しているのです。
だから、
身体全部で感じて、
それを素直な気持ちとして出してということなのです。

Comment

Secre

プロフィール

hiroko

Author:hiroko
hiroko☆と金星人アブダビさんの世界へようこそ!

宇宙人である金星人アブダビさんは、光の存在で、
私達のように姿形があるわけではありません。
 
瞬時に時空移動ができ、宇宙や地球を飛び回っています。

金星人アブダビさんの楽しい波動を
共有できたら嬉しい!!です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
