

自分の気持ちに正直に生きて!

人からどう見られるかを気にしすぎないで、

あなたのことを好きだと言ってくれる人も勿論いるけれども
合わないなと思う人もいるのも当然なのです。

それは、自分が合わないなと思う人がいるのと同じことなのです。

自分が合わないなと感じている人に対して、
好きになって下さいと言われると、
逆に苦痛になりますよね。

自分がそういう風に思う人がいるということは、
自分がそう思われることだってあるということです。

そしたら、そこは気にしなくていいところだと思って下さい。
そうすると考え方も変わります。

また、全員を相手にできるかといったら無理な話です。
みんなに対して、いい顔しなきゃいけないというのは、
誰がやっても無理なことです。
だから、無理なことを最初から求めないことです。

やはり自分が心地いいと感じる人だったり、
空間であったりというのがあると思うので、
人からどう思われるかではなく、
自分の気持ちに正直に生きて下さい。

あの人に好かれるにはどうしたらいいのだろう?
あの人あんな顔をしていたから私がよくなかったのかもしれない等々
いつも人のことばかり考えていたら、誰だって疲れます。

気にしすぎるのは、
性格もあると思うので、
気にする自分というのをまず自覚することから始めていった方がいいです。

あの時ああだったな、
ああいう風に言わなきゃよかったなもそうだし、
こういう風にすればよかったのかもしれないなと考えた時に
そこから答えは出てきませんし、
考えても変わることもありません。


まずは、あっ!私また考えているな、
これは自分の性格なんだなという風に一旦ストップさせて下さい。

考えている自分というのを一回自覚するということが大事です。

人を変えるというのは、
無理な話というか
難しい話ですので、
自分がどうしたいか
自分の心に素直に従っていった方が早いです。

あとは、
気にしすぎないことです。


Comment

Secre

プロフィール

hiroko

Author:hiroko
hiroko☆と金星人アブダビさんの世界へようこそ!

宇宙人である金星人アブダビさんは、光の存在で、
私達のように姿形があるわけではありません。
 
瞬時に時空移動ができ、宇宙や地球を飛び回っています。

金星人アブダビさんの楽しい波動を
共有できたら嬉しい!!です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
