

場所が悪い?

Q : 会津出身ですが、実家が道路のカーブのたもとにあります。

育った家にも関わらず、
最近実家に帰ると、息苦しくなってしまって、
長居できなくなってしまっています。

兄嫁も鬱的になってしまっているので、
お祓いをしてもらおうかと思ったりもしていますが、
場所が悪いのか気になっています。

A : 今見る限り、場所が悪いということはありません。
土地にしても、家の立地にしても全く悪い要素はありません。

どちらかというと、
家族の方が悩んでいたり、
抱えている方が多かったりすると、
似たようなエネルギーに、
似たような存在が寄ってくるので、
一人で寄せるものは、大した数ではないですが、
それが、二人三人といると似たエネルギーというのは、もっと大きくなります。

一つのエネルギーが、まず大きくなるし、
それに同調して、
いろんな存在というのがやってきて、
結構よどんでいる感じがあります。

元々、
その家族が持っているネガティブなエネルギーというのもありますが、
そこに対して、いろんなものが来てしまっています。

人間が持っているネガティブな気持ちだけでなく、
変な霊的なものも来てしまったりというのがあって、
本質的に何だかわからない、わからないけれども
とにかく悪いエネルギーが溜まってしまっている感じになりつつあります。
なので、
それに関しては、サポートします。、
ある程度、そのよくないというエネルギーは、払っていきます。
ただ、
やはりそれを発生させる気持ちが、いつまでもその家族にあり続けたら、
一瞬はよくなっても継続的にはよくなっていきません。

家庭環境が複雑だから、いけないというわけではなく、
どちらかというと、
本人たちにそういう環境だから、
自分たちはよくないんだと思ってしまう気持ちが一番よくないのです。

これだから幸せなわけでもないし、
これだからすごく不幸なんだという理由は全くないのです。

例えば、
両親がいないから不幸なのかと言われたら別にそうではありませんし、
本人の感じ方なのです。

例えは少し違いましたが、
本人たちに、
だからこうなんだと思ってしまう気持ちが凝り固まりすぎてしまっているというのがありますし、
それが結構強くなってしまっているのと、
そう思う人数が何人か集まってしまっているので、
余計に、こんがらがってしまっている部分があります。

勿論、サポートしていきますが、
本人的にもお祓いということで、
気持ちに踏ん切りがつくのであれば、
また、自分の前向きな儀式として捉えられるのであれば、
やって頂いても構いません。
ただ、
お祓いをしたからよくなるんだと依存的な気持ちになってしまうと、
本人に自立性というのが生まれてきません。

一瞬よくなった気はするけれども、
継続的には続いていかないということになってしまうので、
それをきっかけに、ちょっと意識を変えてみるということができるのであれば、
お祓いをするのもOKです。

でもそうでなさそうだったら、
今、特にする必要はありません。

もっと長期的になると思いますが、
まずは、意識をもう少し外側に向けていく練習をして下さい。

家族の皆さん自身が、
内側に内側に入りすぎてしまって、
自分で自分の中に入り込んで迷っている部分が多いので、
少しずつ、今の自分は何しているのかと見つめていく練習も必要です。
ただ、
それは一人で頑張ってやって下さいというのも
最初きっかけがないと難しいと思うので、
必要であれば、外に連れ出したり、
スピリチュアルなことをする必要性は全くありませんが、
本人が興味があって、
行ってみたいけど、きっかけがないなと思っているものがあれば、
引っ張り出してあげるのも一つです。

いろんな部分で、
滞りすぎてしまっているので、
定期的に外に出して、
外の気に触れる、外のエネルギーを知るということも大事です。

それを意識的にやっていけば、
環境ももっともっと変わっていきますよ。
勿論、サポートもします。

 

Comment

Secre

プロフィール

hiroko

Author:hiroko
hiroko☆と金星人アブダビさんの世界へようこそ!

宇宙人である金星人アブダビさんは、光の存在で、
私達のように姿形があるわけではありません。
 
瞬時に時空移動ができ、宇宙や地球を飛び回っています。

金星人アブダビさんの楽しい波動を
共有できたら嬉しい!!です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
